NT二重円読みに挑戦

カスタマーリンク

はろー、ぼびちゃんです。昨日はランニングセミナーに行ってきました。兼子ただしさんの動画を見て、自分なりの走り方をしていましたが、全然違った〜!行ってよかったです。フォームを自然にできるようになるまで、しっかり練習します。伸びランだと、走っている時に腰回りの筋肉が伸びるのを感じます。小辺路参りまで、毎日走るつもりです。

しかし昨日すでにはりきって大阪の街を歩きすぎ、登山でもないのにシャリバテしてしまいました。たこ焼きだけで数時間歩きっぱなしはきつかった。でも、おかげで登山用品店をあれこれと見て回ることができました。両手に紙袋抱えて帰ってきました。

さて、星読み練習なのですが、今までは純粋に日の出の時刻のチャートを読んでいましたが、今日から試しに日の出チャートと自分の出生図を重ね合わせた二重円を読んでみようと思います。ぼびおという個人からみた世界のありようが二重円に現れる様子を見てみたい。ずっとやろうと思いながら、なぜかなかなか一歩を踏み出せませんでしたが、急にやる気になりました。

個人のチャートがない状態で毎日の日の出チャートだけ読むのは、片手落ちのような気がして、いまいち乗らないところがありました。その日の空気感みたいなものは読めるかもしれないけど、肝心の日常生活への影響は人によって違いすぎるので、、。星図から社会情勢への影響を考えるマンデイン占星術ならともかく。

それにしても、マンデイン占星術(Mundane Astrology)も面白そうですね。ニュースと照らし合わせたりして。ぼびおはかつて世界情勢などのニュースばかり翻訳するお仕事をしていたのですが、当時占星術を知っていたら面白かっただろうなぁ。占星術は元々は国を統治する目的で使われていて、個人占いに用いられるようになったのは近代になってから。本筋はマンデインなんですよね。

というわけで、さっそく経過の冥王星から、公転速度の遅い順に見ていこうと思います。

(Tはtransit=経過天体、Nはnatal=出生図にある天体です。二重円は内側が出生図、外側が経過図です。)

20170924 占星術記号

T太陽は出生図の3ハウスにあり、てんびん座2度。誰かから何かを学び、家の周りやいつもの行動範囲のなかで積極的に行動していく。(→昨日教えてもらった伸びランの姿勢を定着させるために、さっそく川沿いを走ってきました。)

T冥王星は4ハウス。出生図では6ハウスにあり、やぎ座17度、がちがちの管理主義が一度崩れて、感情が表に溢れ出す。根底に眠っていた感情を掘り当てて、それを組み込んだ長期的展望を再構築していく。自分のルーツをもっと深く掘り下げることによって、将来の仕事の方向性が大きく変化する。(→QHHTを受けて生まれる前の記憶を取り戻してから、宇宙的ルーツを知りたくて水晶透視や占星術、タロットを勉強しているところ)

T冥王星は現在、12ハウスのT水星とトライン(120度)。T水星とT土星がスクエア(90度)。

インターネット上で表現することに関して、ルーツを掘り下げようとする根底的意思と関係のあるテーマのうち、以前にはうまく表現できなかったことを表現できるようになる。しかし、それほどテンポよく進まず、遅れが生じる。

(→この二重円読みに再挑戦。しかし、今日のチャートを読むのに結局、一日がかりだった。)

6ハウスのT海王星がN金星と合(0度)、12ハウスのT火星とオポジション(180度)。ビジョンを受け取り、濃い趣味の妄想が広がっていく。やりたいことをたくさん思いつく。それをインターネットを使って全部実現していく。

(→小辺路を歩く時の状況をあれこれ想定して、要り用のものをネットで調べたり注文したりしている。昨日はひあり奈央さん の水晶透視のスカイプ講座を申し込んだ。占星術に関しても、あれもやりたい、これもやりたい状態で、回帰図読みやこの二重円読みなど、ひとつずつ着手している。)

T天王星が8ハウス、おひつじ座にあって、2ハウスてんびん座のT木星、N冥王星とオポジション(180度)。切っても切れない関係の相手に振り回されることなく、しがらみを無視してやりたいようにやる。何かを深く学ぶことに関してお金の出入りが増え、広く浅い一回限りの人づきあいが増える。

(→水晶透視講座、ランセミナー、松村塾など。)

T土星は3ハウス、いて座22度にあり、N火星とスクエア(90度)。N太陽と60度。

趣味でやっている思想、哲学、スポーツに関して、継続的に学び、向上していけるような環境を作る。さらにそれは人生を発展させていく方向性を作り出す。目下、この継続的学習という方向にのみ意欲が向けられる。

(→占星術、ランニングの学習向上に関して、自分なりのやり方を手探りで構築中。)

T金星は12ハウスおとめ座5度、出生図の2ハウス。ネット上でイメージを膨らませて、お金を使う。

(→ネットショッピングしすぎてヤマトの宅配員の人に覚えられている。今日スーパーで会って二度見された。恥ずかしい。)

やはりブログに書くとなると、細部まできちんと読もうとするのでよく理解できます。でも今日1日のエネルギーを使い果たした感じです。ヘロヘロに疲れました…でも、二重円は折に触れて読んだ方がいいね、と思いました。回帰図を詳しく読めば、それでいい気もするけれど。あしたからしばらく続けようかな。

それではまた明日。みなさまごきげんよう。

(この記事は、前身のアメーバブログから転載したものです。)

カスタマーリンク

アクセス

line@でも配信を始めます。よろしくね。
友だち追加

日々のぼびおはAmebloでお見せしています。